AINカーニバルメンバー紹介(2)

今日のご紹介は、 ローズウインドウの中山真季さん。 昨年、長浜アートセンター【地元作家の集い】でご一緒した方です。 この若さで、ローズウインドウ協会の理事をされています。 「ローズウインドウって何?」…そう思いませんか? 簡単に言えば、紙のステンドグラスの様な感じです。 ガラスでは表現できないような、繊細さがとてもキレイです。 上の画像はイメージですが、 AINカーニバルでは初心者で…

続きを読む

ロゴ入りペンダントトップ

京都のレザーショップ、権治-GONZI- そこの職人さんからオーダー頂いたペンダントトップ。 3つのオーダー頂いたうち、以前に一つUPしましたが、 今日3つ揃いました。 【素材】 コクタン(金属入り)・柘植・パロサント 鞄のアクセサリーにしてもらってもいいかな~。 ジャンルは違えど、職人さんからのオーダーは嬉しいです(^^♪

続きを読む

子ども会イベント

本日は、子ども会の行事。 ”地域ふれあい活動”の日でした。 午前中は、彦根から講師をお招きして、 立体切り紙、【紙技】の体験。 子ども達、黙々と作業してます(^^) とりあえず、 ウォーミングアップで皆でカッパを切りました。 みんなで切って、折って、並べて、 動物園みたい(笑) そして午後はたこ焼きパーティー。 こういう時は、子供たちも結構食べます(笑) やっぱり大勢で食…

続きを読む