写実表現の現在(いま)

先日、 MARUZEN(岡山)で出展していました。 そのお店で、ずっと昔からお世話になてる 店員さんの旦那さま、 吉中裕也さんが 前田寛治大賞展で大賞を獲得されました。 まだ30代半ばの、お若い方なんですよ! 品評出来るような立場でもないし、 そんな“見る目”を持っていませんが、 真面目で誠実なお人柄が、作品にも表れている気がします。 今回のこの“大賞”で、 一気にメジャーな画家さん…

続きを読む

運動会

今日は息子の小学校の運動会でした。 前日の準備日から、 雨の心配も要らず、無事に開会。 今年度はPTA役員なので、“記録写真係”に。 カメラは素人ですが(笑) 格好だけは、いっちょまえ(笑) 緊張していた息子も、 個走(80m記録走)では見事[E:shine]1位に[E:shine] 親子競技(大玉ころがし)に、 PTA競技(綱引き)の旗手に、 お父さんも、色々頑張りまし…

続きを読む

銘木キューブ

AINのワークショップ用に、 銘木キューブを約250個作りました。 人気のある色だけに絞りました。 これだけあれば、年内は作らなくても大丈夫かな(^^) このキューブ、イヤリング・ピアスだけではなく、 チョーカー等にも応用しているのですが、 作品のグレードを上げるために、同じ形状のシルバーを使う事に。 とは言え 自分では作れないから、 ”SilverKnights”長谷川さんというシルバ…

続きを読む