木とレジン

以前、色画用紙の切り絵などをレジンを使って、 木枠の中に固めたペンダントを作りましたが、 今度はピアスを作ってみました。 デザインは、ずっと以前から使いたいと思っていた 三本足の八咫烏。 パープルハートで細く薄い楕円枠を作って、 その中に絵(紙ごと)を入れて固めてます。アクセントにガーネットを付けてますが、 これが良いのか?悪いのか? まだ感覚的に分かりません(笑) もうちょっと明るい…

続きを読む

難易度★★★★★

イヤリングの片方を失くされたという事で、もう片方を作りました。今まで作った中でも、難易度は超上級(笑) 大きさも厚みも、ほぼ500円硬貨と同じ。しかも、 金属は貫通して裏まで通っています。 (こうしておけば、裏が見えてもOK) 彫り込みは、大体0.3~0.5ミリずつぐらいの段差で。力任せに押し切ったら…当然、折れます(笑)それほど力は使ってないけど、右手がパンパン、手首がフラフラ(^^;)無駄…

続きを読む

オレンジ×2

先日の星ヶ丘三越で、差し入れして頂いたお菓子。 これは、おやつの時間に(^^) 庭の柿もだいぶ色付いてきました。 こっちは夕飯後のデザートに(^^) 食欲の秋。 そして、芸術の秋・・・ではなく、仕事の秋です(笑) 個展の準備、頑張ってます。 今日はまだ仕事があるので、これにて(^^;)

続きを読む