ボタンを作ってみた

今までに、端材が出そうな時に、 幾つも木のボタンを作った事はありますが、これは、頼まれて作ったり、言わば販売用。 今回は自分のカーディガン用(笑) 元々付いていたのがこのボタン。 樹脂で出来てて、安っぽいって事で…。 直径15ミリ。 軽~く丸みを取って、これで完成(笑) やっぱりボタンを変えると、雰囲気が変わりますね(^^) たまにはボタンも作っておこう( *´艸`)

続きを読む

バレッタを変形

トンボ柄を彫ったバレッタをペンダントに・・・。 という、オーダーです。 ↑これが、元々あったバレッタ。 大きさ、柄、湾曲した形をそのままで、縦長に使いペンダントにしました。 木の種類は、すこしグレードアップしてます(^^) 実はこれ、裏がポイント。 紐を通さないといけないので、 通す部分だけ、木を削り出しで作ってます。 裏は見えませんが、 地味ぃ~に大変な作業(笑) 金具は使って欲…

続きを読む

黒柿ブレス完成。

今、仮組みしたばっかり…。 何とか形になりました(・ω・)ノ 栗の形をした部品を、ブレス用のゴム紐に通して 組むだけだったのですが、 各々の間にビーズ等を入れていくか? など、色々と試した結果、 全て、黒柿のみで普通に通す方が良いと判断。 各パーツがクルクル回転するので、 上を向いたり、下を向いたり、 デザイン的にどうなるかと心配していましたが、 それ程気にはなりませんでした。 後は…

続きを読む