名古屋の個展、終わりました。

ウッドアクセサリー展、終了しました。 一週間、有難うございました。 今回も、沢山の出会いやご縁に感謝です。お越し下さった皆さま、本当に有難うございました。 作者も作品も、ここでひと段落です。 一旦、態勢を立て直して、次は”香嵐渓もみじまつり”です。 * * * * * * * *                                    個展中、お土産を沢山いただきましたm(__)…

続きを読む

本日最終日

今秋のウッドアクセサリー展、最終日となりました。 夏頃から、各地の出展をクリアーしつつ、 この個展を乗り切るための物量をキープするために、 かなり体を酷使してきました。 本日の最終日を迎え、正直ホッとしています。 個展では、今の時期しか並べていないデザインのモノや 普段とはテイストの違うモノも並べています。 雪の結晶シリーズ 鳥獣戯画のブローチ 刀剣の鍔の意匠 こんな和テイストのモノも…

続きを読む

可能な限りやります。

通常、 店頭にてカフスは扱っていませんが、 昨日、カフスをお求めの方が来られました。 イヤリングにしようかな?と、 ストックしていた部品があったので、そちらをカフスにしました。 台座に接着方式なので、 金具さえあれば、応用が利きます。 カフスの接着剤が乾く間、 約10年くらい前にご購入いただいた、 ツバメのブローチをメンテナンス。 表面を磨き直して、オイル塗布。 綺麗になりました。 接…

続きを読む