レース編みの先生の元へ

過去に幾つか作った事がありますが、 レースを編む時の特殊な道具(ボビン)を固定するための ホルダーを2枚作りました。 適材がある時にだけ作らせていただいてます 透かし柄も入れて、金属も入れてます (もちろんリバーシブル) 大変気に入って頂けました(^^) ついでにまちばりのヘッド部分に取り付ける木のパーツも。 全て先生の元へ 端材もこうして使って頂けると生きますね。 これからも素材を大…

続きを読む

京都のレザーショップ

京都市伏見区醍醐にあるレザーショップ権治さん 10月25日まで松坂屋名古屋店 北館1F GENTA(ジェンタ)にて実演販売されています。 権治さんとは2年以上前にたまたま名古屋の百貨店で知り合い、 いつか何処かで一緒に出展したいね。 と、言いながらなかなか実現出来ていませんでしたが、今回、少しだけ離れた場所ですが 偶然にも会期だけ被ったので昨夜伺いました。 こだわりのアイテムが沢山…

続きを読む

個展初日

今日から始まった個展 名古屋栄での個展は年に一度 やるだけの事はやって来ましたが、さてどうなる事やら・・・。 不安と期待半分半分。 しかし、朝一番でDMの掲載作品がお嫁入りしました。 幸先のいいスタート‼お客さまのご厚意で 一週間お預かりして展示させて頂く事になりました。全ての事に感謝ですm(__)mまだ始まったばかりですが、 久し振りに持って来たウッドフレームが残り2点です。 こちら…

続きを読む