ご飯を簡単に済まそうと思って食べた
チキンラーメン
皆さんも一度は食べた事があると思うのですが
開封して丼に移した麺に違和感
手に取って見てみると
麺が乾燥していないような感じで
ネットリ、ベッタリ感が。。。
それでもお湯を入れてみて3分後
麺のほぐれ方もおかしい
(いつもより固い感じ)
恐る恐る食べてみると。。。
やっぱり味が変(*_*)
簡単に言うと
悪い油で揚げてあるというか
酸化しきった油の味
約半分食べましたが
やっぱり体に支障があったら怖いので
廃棄しました
実際に食べた後味じゃなく
気持ちの面で後味が悪かったので
フリーダイヤルで電話をしました
クレーマーという勢いではなくて
こんな事がありましたよって報告程度に
優しくです(^^)
そうしたら翌日直ぐに
カップヌードルが届きました
お詫びの手紙と返信用封筒も同封されていました
返信用封筒には
実際食べたチキンラーメンの袋を入れて
送り返して下さいとの事でした
袋の内側にはネットリとした
麺の一部も残っていますし
記載番号などで製造工場も分かるとの事
チキンラーメンが送られてきたのではなく
カップヌードルが送られてきたのも
日清食品さんの誠意でした
チキンラーメンでこういう事があったので
すこし気持ちが遠のいてるだろうと
ちゃんとこういう対処の仕方もマニュアルがあるのかな?
それとも窓口の方の機転や采配?
手紙の文面も
ありきたりの定型文ではなく
電話で対応して下さった方がきちんと
書かれたものでした
さすが大手企業ですね
これで気持ちもスッキリ(^^)
この記事へのコメント